2013年10月03日

「子供の足がクサイ」とお悩みの方へ。足臭スプレーがあるのをご存知ですか?

【子供の足がクサイ 靴の中は雑菌の宝庫】

体の中で最もよく汗をかく場所のひとつが足の裏。

子供は大人に比べて新陳代謝がとっても活発なのです。
特に足の裏は1日約コップ1杯分の汗をかくと言われている程、汗をかきやすい場所なのです。

しかし、汗をかいただけでは臭くなることはありません。
汗がクサイ臭いを発するのは、雑菌と混じり合うからです。


くさい臭いが発生する条件は
・雑菌
・雑菌が好む栄養(汗や皮脂)
・雑菌が繁殖しやすい環境(高温多湿)
の3つの条件がそろわなければ臭わないのです。

そこで足の環境を考えてみてください。

足を好む雑菌が、汗や皮脂を栄養とし高温多湿となった靴の中でぬくぬくと育つ
まさに雑菌の天国になっているのです。


【子供の足がクサイ 予防が大切】

一度臭くなってしまった靴は、簡単に雑菌は繁殖しますし、
汗をかくと直ぐに臭くなってしまいます。
なので、臭くなる前に予防することが一番大切なのです。


≪靴をローテーションさせる≫

お子さんは、毎日同じ靴を履いていませんか?

毎日同じ靴を履いていると、靴の痛みも早くなりますし、
さらに、乾燥する前に再び履くことになります。
これでは、汗をかかなくても足は臭くなりますよね。


最低2足の靴をローテーションしてはかせるようにするのが
臭いの予防に一番効果的なのです。

さらに、洗える靴(シューズ等)はこまめに洗うことも効果のある臭い対策です。



≪洗えない靴(革靴)やどうしても毎日はかなければならない靴の対処法≫

靴を雑菌対策してしまう方法があります。

臭いの原因は雑菌です。、
雑菌が増えなければ臭いは軽減できます。

そこでお勧めなのが「トレンティア」という抗菌消臭剤。 

「トレンティア」の特徴としては
・臭いの元の菌を消し、消臭を防ぐ
・グレープフルーツのほのかな香り
・業務用抗菌防カビ剤を採用

シュッシュッを数回スプレーするだけで
足臭99.9%も除去してくれるというスグレモノです。


この「トレンティア」は人気雑誌に続々と取り上げられていて
かなり話題の足臭スプレーです

子供の足が臭くてお悩みの方にはお勧めですよ。

もちろん、これからの季節ブーツを履きますよね。
ブーツにも最適ですよ。

購入はこちら≫≫トレンティア













posted by かおる at 09:59| 足がクサイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。